洋服屋のブログ 


by localshop

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
BLUCOが好きすぎてツライ
BWG
BOLDLINE
OG CLASSIX
SHOP SAM'S
The Highest End 
ブリンギッツ
UNCROWD
ROYAL HAWAIIAN POOL
BALLISTICS 
HARD LUCK
DRIVEN 
4Q CONDITIONING
Good Worth&Co
SUPER CO
NOVELTY HELMETS
BRIXTON
Gonzo Surf
TROPHY CLOTHING
UP SWEEP
HIGHSPEC
39 Sunku
GOTOGO
The C/S Project
Blkwd Denim
4Q Conditioning
バイク
スケボー
下ちゃん
メディア
CVLT NATION
Ramen&Destroy
Rubber Blues
OLD GARAGE
ラーメン&デストロイ
CHIAN GANG
UP-SWEEP
MR,ローライダー先輩
アメ車
不思議系
SONS OF CYCO
スラッシャー
サイクルゾンビーズ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月

フォロー中のブログ

A WAGON SHOP...
君はバイクに乗るだろう

検索

最新の記事

SHOP SAM'S ビーサ..
at 2017-04-28 19:49
週末のブログ。
at 2017-04-23 20:12
BLUCOの商品 続々入荷です
at 2017-04-22 01:16
日曜日のブログ
at 2017-04-16 19:46
サイクルゾンビーズ 始めまし..
at 2017-04-15 22:15

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
メンズファッション

画像一覧

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あたらしいマネキン導入しました。


今日は暑すぎて

バイク日和でした

会津から 100周年モデルの
ハーレーFXDXでお越しの A様


e0267476_18130328.jpg



そしたらFXDXTのK様(アリゾナ)も来て

e0267476_18131330.jpg

A様の帰り道をナビってあげるK様(アリゾナ)
e0267476_18124028.jpg

e0267476_18132412.jpg

e0267476_18134073.jpg






最近ミニバイクブーム到来

ホンダ シャリー&ダックス

e0267476_18143772.jpg








e0267476_18144422.jpg

ハーレー


e0267476_18583565.jpg
はこすか ド渋



e0267476_18163954.jpg

モトクロスバイク



e0267476_18163099.jpg

Kawasaki
12アール




e0267476_18163534.jpg

e0267476_18162513.jpg
TWのちょっぱー 





などが 最近来たお客様達










で これが
e0267476_18174196.jpg
ウチの新人マネキン

ビリー1号












話はかわりますが


e0267476_18160704.jpg

レーシングジャケットにはこんな感じに
ワッペン一つで雰囲気変わります





あと

何回いれても売り切れてしまう

e0267476_18155719.jpg
バリステックの財布とコードの組み合わせ
はカッコよすぎます


僕の私物です。




e0267476_18301573.jpg
写真家 Glenn E Friedmanの写真集

これスゲーっす

是非みてみてください 店にあります


e0267476_18362584.jpg
e0267476_18363754.jpg
スケートボード、ハードコア、ヒップホップの創世記を写真に収め、
世界に伝えた功績はあまりにも大きく、
現在の若者たちが日頃意識していなくても 
自らの存在の在り方を定義づけたと言っても過言でなないと思います。
タイトルが表す通り、My rules, 自分のルール、
つまり人の作ったルールなんぞには従わない Fuck You!
な姿勢がひしひしと伝わってくる最高の写真集です。

Jay Adams,
Black Flag, SSD, Run DMC, Beastie Boys, Tony Alva, Minor Threat,
PublicEnemy, LL Cool J, Suicidal Tendencies, KRS-1,
Bad Brains, DeadKennedy's, Rodney Mullen,Misfits,
Lance Mountain, Cab, Tony Hawk, Circle Jerks,
Cramps, Ice T,Duane Peters, Ice Cube,Shogo Kubo,

などなど。数えきれないくらい沢山の異人が名を連ねます。

すげーっす!!







凄いと言えば

久世原の下の古川ぱんさんが

待望の アップルパイはじめやがりました!!


e0267476_18365759.jpg
オールドスクールなアップルパイ

ケーキとかラーメンとかカレーとかその他もろもろは
やっぱオールドスクールなやつが一番うまいのね
お客さんからの差し入れでした
あーざーす!

e0267476_18540123.jpg
山の上の鮎川さんのしなそばも当然オールドスクールめ~ん!

生卵付きはサービスしてもらっちゃった!




e0267476_18570798.jpg
ハイエストエンドのニットキャップ入荷しました!


e0267476_18573723.jpg
これ ホントおススメです

すぐ完売しちゃうので

さりげなく 明日からの連休は遊びにきてみてくだせい



e0267476_19014943.jpg

BLUCOのステッカー(レア)貼りました!

これ さいこーカッケ―です



e0267476_19172590.jpg


まぁーがバイクデビューしました

22歳くらいの若造がFXR乗り回してます

FXRが自分より年上のバイクの年代のやつ





e0267476_19173427.jpg
俺らぎりぎり39歳から見れば

FXRなんて最新のバイク エボなんてここ最近の高性能エンジンなはず









あと

こっから本題


オリジナルのスタジャン作りました

e0267476_19025275.jpg
e0267476_19030147.jpg
11月8日位に出来てきます

現在予約受付中です

スエット素材のスタジャンです

ちょっと80~90年代のストリートカルチャーなデザインだと思ってます。

サンズオブサイコ―!って書いてありますが

キチガイの息子って意味ですので

40にもなって着るにはしのびないヤツです



まー 余裕ですけどね


僕と大変仲良くさせて頂いている友人の皆様方は
無条件でお買い上げお付き合いお願い申し上げます。




そんなもんすかね

最近の出来事でした。




あざーす

http://freerideweb.com/




全部 フェイスブックで伝えた内容です










[PR]
by localshop | 2014-10-31 19:10

展示会からの

e0267476_15563871.jpg
合同展示会 に行ってまいりました

毎回楽しい 毎回楽しい 毎回楽しい

今回はひろきと言う男と行ってきました

試着用で誰か一人連れて行くと便利でした



なのにも関わらず 

展示会の写真はこれ一枚

詳しくは店に各ブランドのカタログがあるので気になる方は
是非ともおいでやすし師匠



本当に欲しいやつは前注文すると絶対イイですよ!!



そうすれば こちら

BLUCOクルーにしか配らないと言う
レアなステッカー(かなり少数)
をプレゼントします


昨日きたヘビーユーザーな友達とかに配ったらもうほとんどなくなりましたが。
e0267476_16114123.jpg






そのあとは

一度行って見たかった あの名店に行ってまいりました

e0267476_16092170.jpg

レジェンドスギル スケーターアキさんのお店

東京 大森 次男棒さん


e0267476_16104483.jpg


e0267476_17173823.jpg

日本を代表する日本人初のプロスケーター

ちょっとでもスケボーをやった事がある人にとっては

大大大ぱいせんです

1975年にはすでにスケボーをやってる計算になります
(JICC出版 宝島 1987年7月号で調べました )

当時 もう日本じゃ話にならないほどのスキルを身に着けてしまったため

スケボー1本さらしに巻いて本場のアメリカに渡米

そしてアメリカで数々のタイトルを獲得した アスリート


78年に渋谷東急文化会館(現 渋谷ヒカリエ)の屋上にスケボーパーク

「カリフォルニア・パーク」のプロジェクトする

まさに伝説です。












肉肉しい肉の塊


e0267476_16110201.jpg

炭火で丁寧に焼かれた肉はサイコ―にうまいッス!


今後 当店でもこちらの次男棒スタイルのアパレルも取り扱って行く予定ですので

こうご期待ください!







なんか凄い事になってきました!




http://freerideweb.com/


[PR]
by localshop | 2014-10-23 18:21 | スケボー

The Highest End Leather Car Coat デヴュー!

ミリタリー ワーク モーター 
普遍的なスタイルを基本とし、旧き時代の歴史や物語などを背景に、 遊び心と感性を加え、自然体で楽しめるデイリーウェアーを 独自のスタイルで提案している。
『The Highest End』は 男目線でのかっこよさの本質を
High Endに模索し、追求し続けていく。
e0267476_17581169.jpg

e0267476_18013290.jpg
e0267476_18012508.jpg
~1950年代アメリカ

ホットロッドやローライダーなどの アメ車文化のなかで

オープンカーやエアコンなど防寒装備が無いアメ車ノリたちは

寒さから身を守るために 腰丈のジャケットを着るようになったと言われております



シンプルな作りながら 拘りのリアル水牛角のボタンの前止めは
あえてジップじゃないと言う 男臭さがみられます。
また
背面ヨークをウエスタンなアレンジが渋みを効かせます。

上まで〆めるボタンに チンストラップ付

襟のバタつきを抑える為にワークウェアに用いられる手法も
オリジナルは1930年代からの手法といわれ
細かいところですが
あえての装備は シンプルながらの味付け と センスの良さを感じます

e0267476_17584542.jpg
e0267476_17585151.jpg

襟裏の直接肌に触れる部分は 寒い日に革の冷たさを感じさせない作り

オンブレーチェックの赤色をチョイス

同時に 見せるオシャレが大人のダンディズム


e0267476_17593637.jpg
ジッパーやバックルを使わず

リアル水牛ボタンの拘りは

袖部とウエスト部分でも同じことです

時には
使いやすさより見た目を優先するところが

この先 何年ものスタンダードを約束し

残りの人生の殆どをきっとこの革ジャンと過ごすのだろうとさえ

思ってしまいます。


e0267476_18001096.jpg
e0267476_18002820.jpg
e0267476_18003729.jpg

ヴィンテージの匂いを十分に感じつつも

当時ものの古着では味わえない作りは

身幅や袖幅は スリムにする事で

日本人のサイジング オシャレに着こなせるのは当然で
それがハイエストエンドの概念



e0267476_18332565.jpg
e0267476_18332956.jpg

そして

革ジャンの最大の魅力でもある 革質は
生後2年経過したメス牛を加工したカウハウドを使用

キメの細かい革質で 高級と言われるステアハイドよりも
更に柔らかくて丈夫です

言うならば

国産A5の黒毛和牛 (たとえ)
特上カルビ(※言葉のあや)


最高の革ジャンです

そろそろ 大人の革ジャンが欲しいと思った貴方!

若いころは USAブランドのライダースジャケット着てたんだよね的な人は

このカウハウドの革質を是非実感してください

きっと感動します。



いい加減に目を覚まして 

ファストファッションみたいな

安物着て 個性をアピールする 大多数(字余り)

そんな
矛盾な事言うのやめましょうよ!

来年になったら流行ってないから いらねwwポイっ
とか 非エコスギww


スタンダードはこの先も一生もの  
30代40代50代の大人にとって 
きっと残りの人生の伴侶となる革ジャンです!これは!

なのに プライス46,440円


残りの人生40年として

46,440円÷40年=年間1,161円

で買えます


毎年 かっこわりーウルトラマイクロダウン 3990円買うより
全然お得でしょw



有名人がCMで着てんのは金もらえっからだからね

有名じゃない我々庶民は金払って あんなかっこわりーの着なきゃなんない 

そんな非エコ止めましょう




(※あくまでも個人の見解です)




http://freerideweb.com/?pid=82375424











[PR]
by localshop | 2014-10-20 19:15 | The Highest End 

BRIXTON サマー2015



先ほど突然
BRIXTON JAPANの
アドバンスマーケティング様がご来店でした

現在 展示会で仙台 東京 大阪と駆け回ってる最中の
仙台帰りに たまたま いわきに寄って頂いて さっきココビの タコライス食ってお帰りになられました

あーざーす

e0267476_22003574.jpg
ナイスな笑顔 ブリクストンが良くお似合いです!




そして

夏物全部 拝見させて頂きました!
e0267476_21594720.jpg

ハットスゲーイイ感じです

e0267476_22000542.jpg

ますますクオリティーも上がってます。
日本人が好むようなアイテムが多数見うけられましたし
サイズ感も日本人が好む様なパターンになってるように感じます!

どうやら ブリクストンの社長が日本に来た時に 
イロイロ見ていってかなりクールジャパンに感心を持たれたらしいです。





そして

有難い事にこんなに販促品あーざす!
e0267476_22083724.jpg
本来ブリクストンでは
こう言った販促品はめったに作らず

本国でも ブリクストンのライダーやスタッフ分しか
ステッカーは持っていないみたいです
(理由は訳の分からない人に貼って欲しくないから。だそうです)


日本側(アドバンスマーケティングさん)からの
要望で

今回特別 作ったそうです。






なので 訳の分かんない人にはお配りできません。

ブリクストン夏物は今月いっぱい 前予約受付中ですので

興味がある方は是非 BRIXTONの日本正規代理店のLOCALSHOPへ お越しください

 ご予約されたお客様にはステッカー プレゼント致します!


これは嬉しい!!





http://freerideweb.com/



ちなみに BRIXTON並びにBRIXTON JAPANは
不当なルート(並行輸入)での商品販売を断固として拒否しております。
BRIXTON商品のご購入の際は 全国の正規ディーラーでの お買い求めをお願い致します。







[PR]
by localshop | 2014-10-17 22:44 | BRIXTON

バッファロー

e0267476_18171390.jpg
何気に 今頃ですが カイキゲッショクとか

載せてみます










実はもうとっくに 入荷していた情報です


e0267476_18182004.jpg
e0267476_18183446.jpg

最もアメリカらしさを感じるバッファローチェック

のネルシャツ 

チェックの中でも なぜなのか分かりませんが
クリームシチューが食べたくなる
赤黒のバッハァローチェックなのです
僕の中ではですが

そして ボタンがなんと本水牛(バッファロー)の角を使ったボタンと

バッファロー三昧ですね
これ着て 赤いブーツ履いて

映画「バッファロー66」見たら

もう思い残すバッファローは無いと思われます


意味のない事を
書いているとふと見た 僕に右手にバッファローのマウスが握られていて

もうこの世はバッファローだらけなことに気づきます。

http://freerideweb.com/?mode=cate&cbid=1050710&csid=0


e0267476_18185002.jpg
そして バッファローに身幅も合わせた

凄く厚手のヘリンボーンウールのワークベスト

フロントポケットはホカホカあったかなハンドウォーマー
 
大き目なタロンジップで手袋してても使いやすい

この時期なくてはならないベストが

本気でカッコいいです


http://freerideweb.com/?mode=cate&cbid=1050710&csid=0





e0267476_18190527.jpg
e0267476_18191881.jpg


そして これもネルシャツの上に着たいジャケット

全開のワーク服のダック地の裏地が
あまりにもミスマッチ感がカッコよすぎる千鳥格子のハウンドテュース!

ラッカー塗装のメタルボタンなどの

各所に見どころな拘りがちりばめられた逸品

ダンディーな大人のスタイルは

女 子供には分かりません。


http://freerideweb.com/?mode=cate&cbid=1050710&csid=0


是非ともおススメする 商品です!!



僕これ全部 欲しいです。。。





[PR]
by localshop | 2014-10-15 18:46 | TROPHY CLOTHING

メディアでは伝えない OG CLASSIX入荷情報



最近 僕の中でよく聞く言葉で凄く気になる言葉でもある 
メディアでは伝えない 云々系の言葉です

もはや それがホントにメディアでは伝えないのかと思って
グーグル先生に聞いてみると ヤフーニュースに出てたりしますね あれ 何なの?

いっぽう テレビでニュースとか見てると
ネットの声 とか言ってるの聞くと

テレビはネットと仲良くしたいのに ネットはテレビを拒んでるかのよう


つーか 今の時代ネット上の情報もメディアに分類されるんだと思いますので

メィデアでは伝えない事実!!
とか
メディアが
言ってるwww 事になります
実に滑稽な話ですよ!これはっ!


いうなれば 全米が泣いた! とかの類の 

売り文句にしか聞こえないですね。

本当に泣いてんのかよっ!みたいなッ!

まぁー とにかく きわめて どーでもいい話してしまって

誠に遺憾です。(アカン)








それでは

今日もお伝えしますね 

メディアでは伝えない 入荷情報です!


e0267476_18060371.jpg


e0267476_18063971.jpg
e0267476_18062927.jpg

今時期おおいに役に立つ

コーチジャケットとパーカーです 

ストリートファッションの定番のアイテムですが

センスのあるブランドの デザインが優れていれば優れているほど
カッコいいのです

 OG CLASSIX 古き良きサウスカリフォルニアなデザイン
オールドフォントのブランドロゴを中心に
左に馬蹄に斧とスパナ 右にプレイングハンズ

とても意味深くカルチャーと結びつくデザインはセンスよすぎですね。


こんなカルチャーはまず日本のメディアでは伝えないですが そんな事は当たり前すぎて理由は簡単 

ニッチだからですww






そして こちらのポスター
e0267476_18152354.jpg
e0267476_18153116.jpg
e0267476_18152764.jpg


言わずと知れた スケボーの神様

オリジナル ベニス ドックタウン Z BOYS

故 JAY ADMUS
愛称 ジェイボーイ


彼こそが金や名誉にこだわらず
独自のスタイルを貫いた本物のアスリートです







OG CLASSIXさんとも縁が深く

カタログ上にも モデルとして登場したこともあるため

今回 そちらのカットをポスターとしてOG CLASSIXさんより配布された物を
有難く頂戴いたしました!

まぁ 僕らなんかは これ見ただけで

OGクラシックスすげーってなるわけで

すぐさま

額に入れて 店に奉っております


今では毎朝 写真に合掌して般若心経を読経してから店を開いております



僕の中のヒーローですが
彼の死去のニュースは
当然これもまた メディアでは伝えることがありません

それでいいんです

アンダーグランドの神様ですから 





そして メディアが伝えるヒーロー像は
チャラい金髪アスリートとかwww。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141008-00000021-nkgendai-ent

僕も岩城こういちには同意見!!
あれば話し合う相違点(Kダブシャイン)



早くそれに気づいた人はどーぞ! 

いつでもローカルショップはこっちの世界で扉を開けて待ってます!

ウエルカム トゥー アンダーグランド!!


メディアでは伝わらない世界がここにあります

http://freerideweb.com/



時にはこんな中二病も世の中には必要だと思って生きております。

LOCALSHOP



[PR]
by localshop | 2014-10-12 18:47